大学への道は低学年で決まり › アドバイス › 元歯医者さんのアドバイス_2

2012年10月08日

元歯医者さんのアドバイス_2

みなさん、まちがったことを覚えこんだり、勉強の方向を間
違ったりしたら、どうしようなんて心配したことがありますか。
そんな心配があったら、勉強する気がなくなってきますね。し
かし、失敗から学ぶことが最良の勉強であるともいえます。歴
史上の有名人も失敗から学んで偉業を成し遂げています。考え
てみれば当たり前のことですね。正しいということは誤ってい
ないことですから、誤りが身にしみるほどよくわかれば、その
反対である正しいことはより鮮明になりますよね。さらに、間
違うことは、そのテーマについて誤っていたにすぎないのであ
って、その誤った経験は別の領域では正当なこととして、例え
ば、脳の活動としての資産にきっとなります。

元歯医者さんのアドバイス_2


同じカテゴリー(アドバイス)の記事画像
元歯医者さんのよもやま話_18
元歯医者さんのよもやま話_17
元歯医者さんのよもやま話_16
元歯医者さんのよもやま話_15
元歯医者さんのよもやま話_14
元歯医者さんのよもやま話_13
同じカテゴリー(アドバイス)の記事
 元歯医者さんのよもやま話_18 (2013-06-17 22:11)
 元歯医者さんのよもやま話_17 (2013-05-17 19:23)
 元歯医者さんのよもやま話_16 (2013-05-08 11:49)
 元歯医者さんのよもやま話_15 (2013-05-05 21:44)
 元歯医者さんのよもやま話_14 (2013-04-26 16:07)
 元歯医者さんのよもやま話_13 (2013-04-24 20:00)

Posted by フェイス君 at 12:05│Comments(0)アドバイス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。