大学への道は低学年で決まり › 子育て › 元歯医者さんのよもやま話_11

2013年04月20日

元歯医者さんのよもやま話_11

鴨長明は、大地震・大火・大竜巻や治承寿永の乱(源平合戦)
に遭遇し、自らの人生も不遇に見舞われ、思い通りにならない
のがあたりまえであって、思い通りになることは幻想にすぎな
いという諸行無常の境地に達するも、しかし、このような幻想
に未練があるどうしようもない自分をもみつめていた。パスカ
ルも、父の死を境にして、鴨長明と同じ境地にたっし、このよ
うな幻想に未練があるどうしようもない自分をもみつめていた
。みなさんパスカルという名前を知っていますか。理科の教科
書で見た?


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
先生から落ちこぼれって言われちゃいました!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 先生から落ちこぼれって言われちゃいました! (2012-09-22 01:00)
 なんでうちの子、落ちこぼれ (2012-09-16 12:47)
 学習リテラシー (2012-09-02 11:23)
 最初に必要なもの(学習リテラシー) (2012-08-23 18:02)
 うちの子、天才! (2012-08-21 19:26)
 低学年ってとっても大事パートⅢ (2012-05-18 12:40)

Posted by フェイス君 at 18:00│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。